園長先生のコラム

ホーム > ちゃぷれんの広場 > ちゃぷれんのつぶやき > クリスマス会 ありがとうのクリスマス

クリスマス会 ありがとうのクリスマス (2018年12月08日)

img_20181130_113406今年もクリスマス会を開催することが出来感謝でした。

今年の礼拝では、小林チャプレンと6人の仲間(トナカイのトナ、羊のメイとメイメイ、黒ヤギさんと白ヤギさん、カメのカメカメ)がお友だちにクリスマスプレゼントを贈ることにしました。それは物ではなく、赤ちゃんイエス様の声を届けるというプレゼントでした。

チャプレンと仲間たちは目を閉じ、耳を澄ましてイエス様の声を聞きました。

イエス様は「みんな、誕生日を心からお祝いしてくれてありがとう、とってもうれしい」という言葉を聞かせてくれました。それをお友だちに伝えました。

きっと、今日は、大好きなおうちの人やご家族、先生方の前で一生懸命、歌ったり踊ったりすることが出来たことでしょう。うまくいったとおもうこともいかなかったとおもうこともそれらすべてが、赤ちゃんイエス様に届きましたよ。イエス様はそのすべてを感謝し、よろこんでおられますよ。

どうぞ、がんばったお友だちと、今日のことを喜び、今夜はゆっくり休んでくださいね。

みんな、ありがとう。

チャプレンと仲間たち


月別アーカイブ