ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

めだかさん(〃⌒ー⌒〃) (2007年07月27日)

7月27日何気なくメダカの水槽をジーっと見ていました。水面に浮いているモノがありゴミかな~?と思ってよく見てみると・・・えっ!?メダカ??なんと待望の13世今いるメダカの“孫”がうまれたのです!!! その大きさは3ミリ☆今はまだ1匹しかいないので子ども達に「ほら!ここにいるよ!」と言っても「いないよ…。」となかなか見つけられず分かってもらえません・・・。でも日に日に大きくなり泳ぐ勢いもついてきました。子ども達ととっても小さな命を大切に見守っていこうと思います♪


めだかさん(〃⌒ー⌒〃) (2007年07月26日)

photo3 photo4

7月、聖三一幼稚園の宇宙メダカに14匹の新しい仲間が増えました!残念ながら幼稚園のメダカの卵が孵ったのではないのですが…(T-T)実は大阪の方に12世を譲っていただきました。今までいたメダカは白く透明でおなかはぷっくりしていますが、大阪から来たメダカは細くてカワイイですよ♪子どもたちは「増えた増えた」と大喜び。 11世のおじいちゃんメダカ3匹もまだまだ元気ですp(^-^)q


カテゴリー

過去の記事