ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

のぼりません (2012年12月31日)

no「のぼりません」が素敵に掲げられています。上手に掲示されていますね。こんな素敵な掲示なら、みんな登りませんよね。表情がかわいい。

みなさん今年一年本当にありがとうございました。


ダッシュくんの年末 (2012年12月29日)

dあうさぎのダッシュ君の年末は、おともだちの姿が見えなくて寂しいだろうなあ。以前ダッシュ君がお家から飛び出して追いかけて捕まえた時、とっても力強かったことを思い出します。早かったなあ。ダッシュ君、またかけっこしようね。


ブロック (2012年12月28日)

hブロック遊びは、ダイナミックで創造力を掻き立てます。今回は何を作っているのかな?ある物をじーーーっと眺めていると、思わぬ発見がありますね。じーっと眺めてみよう。


同窓会クリスマス 園長先生編 (2012年12月27日)

r同窓会クリスマス。高橋園長先生のお話が飛び出します。みんな園長先生の話、懐かしいね。そしてみんな元気をもらいますね。小学校でも、神さまがちゃんと守ってくださっています。おともだちや先生方を思い出し、クリスマスでやったページェントを思い出してくださいね。そしていつでも園をのぞきに来てください。


同窓会クリスマス (2012年12月26日)

d毎年、同窓会クリスマスをしています。小学校に行ったおともだちが大集合。中には毎年参加している卒園児さんも。楽しいですね。みんな卒園してから新しい体験をして楽しんだり悩んだり、克服したりとそれぞれの歩みをしています。神様がそのすべての歩みを祝福してくださいますように。


お花畑のクリスマス (2012年12月25日)

iすみれさん、さくらさん、たんぽぽさん、ゆりさん、そして園に咲くピラカンサス。みんなであかちゃんイエスさまのところへ持って行きました。お花畑のメリー・クリスマス


おともだちのお誕生会 イエスさまのお誕生  (2012年12月24日)

s園長先生から、お誕生日のお祝いの言葉が。12月は、そうイエスさまも誕生日だね。誕生日おめでとう。


韓国・タプコル公園 (2012年12月23日)

韓国での会議のためにソウルに行ってきました。

初めて韓国に行った1993年、三一独立運動の起点となったタプコル公園に行きました。あれから19年。今回、会議後一人でタプコル公園に行きました。この19年自分はどんな風に生きてきたのだろう、とふと考えながら、石に刻まれた人々の思いを見つめていました。w

e


クリスマス礼拝のご案内 於福井聖三一教会(春山) (2012年12月22日)

christmas-a

*礼拝・お祝い会のご案内*

どうぞみなさんいらしてください。駐車場も20台くらい停められます。どなたでも大歓迎です。

12月23日(日) 午前10時半 

クリスマス礼拝

*わたしたちの教会ではこの日にみんなで集まり、共にイエス様の誕生を感謝し、お祈りします。

※礼拝の後にはお祝い会も行われます。ご自由にご参加ください

 

12月24日(月) 午後7時 

クリスマス・イブ・キャンドル礼拝

*クリスマス・イヴの夕べの礼拝は、伝統的に暗闇の中でローソクをともしてお献げします。また、沢山のクリスマス・キャロルを歌います。とても印象的な礼拝です。

 

12月25日(火) 午前10時半

降誕日礼拝 聖餐式(ミサ)

*世界中でこの日にクリスマスの礼拝が行われます。世界中の人々と、救い主のお誕生をお祝いしましょう。

場所 福井市春山1-4-13 福井聖三一教会 電話 0776-23-6194


葉っぱの表情 (2012年12月21日)

kaおともだちが持ってきた葉っぱ。葉っぱさんの表情は渋く輝いていました。にじみ出る渋さが印象的で、おともだちをしばらく眺めていました。


カテゴリー

過去の記事