ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

氷地面 (2013年01月31日)

i見事に園庭が凍りました。うまく水をまけば、スケートが出来そうですね。氷の世界にみんな魅了されています。

氷、興味が尽きません。


チャプレン雪だるま (2013年01月30日)

hk今年も登場、ちゃぷれんせんせい雪だるま。おともだちが作った雪だるまはとっても立派ですが、ちゃぷれんせんせいのも、芸術的でしょ。


長い道 (2013年01月29日)

os道を作って、歩きます。こんな遊びもあるんだね。ゆっくり一歩ずつ、その一歩一歩が、とっても大切ですね。長い道も一歩から。e


雪氷 (2013年01月28日)

ice雪氷の上で遊びます。おともだちは早く雪遊びしたいよね。いろんな表情を見せる雪。変化にとんだ雪の表情に、それだけでも遊び心をくすぐられますね。おともだちはどんな雪が好きかな?


凍った葉っぱ (2013年01月27日)

ic葉っぱが凍っていました。綺麗だねえ。氷の結晶に覆われた葉っぱ。おともだちとしばし見とれていました。


なめくじ (2013年01月26日)

na通り過ぎようとしたそのとき、おともだちはなめくじを発見しました。見逃しませんでした。なめくじへの思いやりを忘れずに、無事に土の上に避難させました。さすが、よく見ていますね、おともだち。


チャプレンせんせいの顔 (2013年01月25日)

cわたしの似顔絵です。線の流れに命がありますね。おともだちが描いてくれました。一本の線の筆致に深いものを感じます。わたしってこんな顔してるんですね。


これまた何ができるのかな? (2013年01月24日)

bこちらも何ができるのかな?子どもたちの発想から生み出される何か。これは位置を確認しているのかな。空間を存分に使って、さあイメージがふくらみます。


なにができるのかな? (2013年01月23日)

mなにやら、ホールが巨大なアトラクションになりそうな予感がします。子どもたちは何をしているのでしょうか。それは来月のお楽しみのようです。楽しみです。


アンパンマンの仲間 (2013年01月22日)

gガラスに映る、アンパンマンの仲間。じっとみんなを見つめているよ。じっと、笑顔でみつめているよ。


カテゴリー

過去の記事