ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

光@兎小屋 (2013年09月30日)

eうさぎのダッシュ君の姿は見えませんが、太陽の光がまぶしい。最近すこしダッシュ君のお家を模様替え中。ダッシュ君にはちょっと見えにくいのが難点。


入口の絵 (2013年09月29日)

ko見逃しませんでした。園舎入口に描かれた絵。なにかとっても重要な絵のような気がしてきました。何を描いているのか、それはわかりませんが、おともだちの絵に導かれて園舎に入れるなんて、なんて幸せ。


おさるさん (2013年09月28日)

k「これなにーー、おさるさん?」とおともだちが興味しんしんで近づきます。なにやらおそるおそる触れてみます。それは何かなあ?もうすぐ運動会。おともだちもおさるさんたちといっしょに元気いっぱい楽しんでね。


(2013年09月27日)

mおともだちが虫発見。これは何の虫かなあ。おともだちに見せてあげようとしたら、すこし後退り。なんだかチョウチョになりそうな幼虫です。そっとしておいてあげようね。


おあそび (2013年09月26日)

oこの楽しそうなマットをおともだちが駆け抜けます。ぽっこりお山を子どもたちは思い思いに登っては下ります。一人ひとり違う越え方。一人ひとり違うチャレンジ。自分の越え方に納得がいくまで走り続けます。遊びってチャレンジの連続なんですね。


ゆりさん (2013年09月25日)

rtゆりさん、年長組の練習です。みんなはりきってますね。練習中にはいろんなことがありますが、みんな精一杯がんばってね。一つひとつのことに、きっと大きな恵みが注がれているから。


体操 (2013年09月24日)

tおともだちをこっそりのぞきました。体操中。思い思いに、トライしています。トライ。こどもたちは毎日トライしています。おもいおもいの仕方で、毎日乗り越えています。


鮮やかなオレンジ (2013年09月23日)

sdおともだちが、枯れた花を摘んでくれたおかげで、みごとなオレンジの花が咲き誇りました。

ひときわ目立つオレンジの花。おともだちの手が入ってます。


白線 (2013年09月22日)

orこの白線は、おともだちの動きを導く線。運動会ではこの白線に導かれて、おもいっきり動きまわることでしょう。とんだりはねたり、走ったり。その動き一つひとつが大事な次の自分へのステップですね。


あげはちょう (2013年09月21日)

a発見しました。たぶんおともだちは発見していないでしょう。ブランコの上にとまっていました。あげはちょうを見かけると、なんだか嬉しい気持ちになります。おともだちにも見せてあげたかったのですが、そっとしておいてあげたい気もしましたのでこのままで。


カテゴリー

過去の記事