ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

めだかさん(〃⌒ー⌒〃) (2008年09月25日)

photo9 photo10

こんにちはヽ(*^^*)ノ 新しいメダカとウサギがやってきて 2週間がたち、今では子ども達の人気者です☆ さてさて、今とっても貴重な物が 園に展示されています。
なんとメダカと一緒に宇宙に行ったフラッグ(旗)!! そして、その時一緒に行った 宇宙飛行士のサインもあります。 ぜひ一度ご覧になって下さいね♪

それから新しいウサギの名前が ”ダッシュ”に決定☆走るのがとっても速いから、ダッシュ~!子ども達が一生懸命考えました!朝会った時も、エサをあげる時も「ダッシュ~」
ともうすっかりなじんでます


めだかさん(〃⌒ー⌒〃) (2008年09月12日)

photo8 photo7 

9月10日、 新しい仲間が加わりました!! 新しいお友だちが増えるとなんだかウキウキしますねヽ(*^^*)ノ 子ども達にもさっそく報告。「ワッ~小さい!」「あかちゃんだ!」確かにとっても小さくて素早い動きでかわいいですよ☆
年長さんからは、「エサあげたーい」という声もあがり、毎日お当番さんがあげることになりました。
さあ、これからどんな発見や驚きがあるかな?楽しみです♪

PS 余談ですが、同じ日に新しいうさぎさんもやってきました。 グレー色のハンサムボーイ☆また、のぞいてみてください。


めだかさん(〃⌒ー⌒〃) (2008年09月08日)

お久しぶりです!! なかなかいいお知らせが出来ず 約1年がたってしましました。 ・・・がメダカ達は元気です! 長生きしています☆ そして、もうすぐ 新しい宇宙メダカが また仲間入りすることに なりました!! 何匹?小さいかな? 大きいかな? どんなメダカが やってくるかはお楽しみ♪ 会いに来てね~(o^-^o)10月18日、 宇宙メダカ研究大会が 名古屋で行われます。 メダカ担当のわたくし○○が お勉強に行ってまいります! 水槽の周りにいるタニシに 興味津々のこどもたち・・・ メダカの事も たくさん知ってもらいたい 今日この頃です☆


カテゴリー

過去の記事