ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

まいほーむ (2012年02月29日)

まいほーむまいほーむの完成。あの青い囲いの中におともだちがいます。マイホーム作りたのしいね。自分の家を作るなんて、そんな楽しいこと、つい忘れていました。自分で作ったお家、きっと大満足な空間でしょうね。わたしも入りたいなあ。ちゃぷれん


変身 (2012年02月28日)

へんしんウルトラマンの変身アイテム。「ちゃぷれんせんせい、一緒に変身しよう」と声をかけられ、もらった変身スティックを家に飾っているため、幼稚園に持ってくるのを忘れてしまったわたしは、「いまちょっと変身できなくて」と準備を怠っていたことを反省。おともだちの変身アイテムも不具合がでたらしくまた新しく作りなおすとか。今度どうやって変身するのか聞いてみよう。ちゃぷれん


園長先生と鬼ごっこ (2012年02月27日)

鬼ごっこ高橋園長先生とおにごっこ。みんな園長先生と鬼ごっこが出来てよかったね。園長せんせいは早いです。普段からダッシュで子どもたちのところへかけつけますから。ちゃぷれん先生も追いつけないんです、実は。ちゃぷれん


魔法の杖 (2012年02月26日)

つえこの杖は、ゴーカイジャーだったか、何だったか、聞いた時には覚えていたのですが、何か大事な杖らしく、おともだちがわたしにくれました。この魔法の杖は何に使うのか?よく分かりませんが、これでわたしもおともだちの仲間にいれてもらったという嬉しい贈り物でした。しかしこれは何の杖なのか、勉強が必要です。ちゃぷれん


ウルトラのスティック (2012年02月25日)

ウルトラおともだちがくれたウルトラマンの変身スティック。正式になんというのか知らないけれどこんな大事なものをもらいました。自分でも作ったことがないウルトラのスティック。わたしも幼稚園の時、何か作っていたのだろうか?思い出すのは恥ずかしい思い出ばかり。気を取り直し、このスティックでウルトラマンに変身してみよう。ちゃぷれん


かーいかいかい (2012年02月24日)

kaikai体操の写真再びです。全員で踊るかーいかいかいは実に楽しい。おどりはなかなか覚えられないけれど、一緒に踊っていることが嬉しい。何人かのおともだちに聞いたけれども、お家でみんなで踊っているということを聞くと実にうらやましく思う。踊りは古来祈りであり、共感する心を養う大切な動き。大人にも、もっと踊る機会が増えればと密かに願っているちゃぷれんでした。


降園3 (2012年02月23日)

kokoue根雪を踏みしめ、地面を歩き、季節の変わり目を実感。降園時はまた違った思いが心をよぎりますね。

一日どうだったかな?ちゃぷれんせんせいとは窓越しにあいさつしたり、かーいかいかいを一緒に踊ったね。楽しかったね。ちゃぷれん


降園2 (2012年02月22日)

こうえんバスで帰るおともだち。遊び疲れて少し大人しいかな。それでも「ちゃぷれんせんせーい」と元気よく声をかけてくれる子どもたちに、嬉しさがこみ上げて来ます。帰りの安全を神さまどうぞお守りください。ちゃぷれん


降園 (2012年02月21日)

降園一日たくさん遊んだね。今日はどんなことをお家でお話するのかな?ゆっくり体を休めてくださいね。チャプレン


ゆきだるま (2012年02月20日)

yukidarumaころころころがすと、だんだん大きくなるね。

不思議だね。

ゆきだるま作りにもう夢中。

無心で取り組む雪あそび。

夢中になれるって素敵なことですね。ちゃぷれん


カテゴリー

過去の記事