ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

絵本 (2012年04月30日)

erいっしょに絵本を読みました。いっしょに本を選び、いっしょに絵本を読み、いっしょに絵本を楽しみました。新しい世界をいっしょに体験し、とっても豊かな時をすごしました。ちゃぷれん


だんごむし (2012年04月29日)

12だんごむし、そしてあり。みんなたくさん見つけてきたね。むしたちの活き活きした姿におどろくね。自然ってすごいね。これみんな集めてきたんだね。この世界には色々な生き物がいるんだね。ちゃぷれん


遠足 (2012年04月28日)

えんいよいよ出発、親子えんそく。

今日はカメラマンの方を撮ってみました。

いつもありがとう。

そくお家の方と一緒で心うきうきだね。

グリーンセンターへ、出発。

ぐいつもと違う場所、みんなといっしょ、心も体も踊ります。

りとってもいい天気。子どもたちの心も天翔る天使のよう。

山桜も満開で、色んな色彩に彩られながら、

沢山のチャレンジが出来ました。

大切な人が見守ってくれるから、一人ひとりの心と体も、

十人十色の物語を紡ぎます。

んこの日、色々な出来事がありました。

どうか、その一つひとつ、一人ひとりの体験が

かけがえのないものでありますように。

心と体が神さまに守られ、癒され、大きな成長へと育まれますように。

保護者の皆様、今日の遠足本当にありがとうございました。ちゃぷれん


フラフープ (2012年04月27日)

fu二つも回せるお友だちがいます。

なぜ出来なくなってしまったのか。5年前には回せていたのに。チャレンジです。ちゃぷれん


(2012年04月26日)

waawa輪をつなげ、輪の中に。輪は人と人とを結びます。輪はフラフープでもあります。わたしはいつの頃からかお腹で回すことが出来なくなりました。なぜかなあ?ちゃぷれん


樹木の葉 (2012年04月25日)

me命を感じさせられる葉。おともだちがくれました。どうして葉っぱってこんなに活き活きしているんだろう。子どもたちが手に取るものすべてに命がみなぎっています。ちゃぷれん


木といっしょ (2012年04月24日)

no木に寄りかかり、寝そべり、一体化しているおともだち。木のぬくもりを感じ、木の音を聞き、木のしなやかさを体で感じています。木はやさしくて命に満ちていますね。ちゃぷれん


作品の製作途上 (2012年04月23日)

t園庭の砂の作品。影と影の間に、その作品はあります。「まだ、かんせいしていない」というおともだちの言葉に、完成の喜びを待ちながら、ひとまず荷物を置きに行くおともだちでした。ちゃぷれん


ケーキ☆プリマベーラ (2012年04月22日)

cake今回のスウィーツは春の葉っぱを使ったチョコレートケーキ、その名もプリマベーラ(春)。子どもたちが工夫を凝らして作ってくれました。朝からこんなに美味しいものを頂けて、幸せな一日です。ちゃぷれん


藤のつぼみ (2012年04月21日)

me藤棚をおともだちと見上げると、そこにはつぼみが。「すごいねえーー、つぼみがあるよ」「うわーー」。

お砂場の上の藤棚には、今沢山の藤のつぼみが膨らんでいます。これから楽しみだね。ちゃぷれん


カテゴリー

過去の記事