ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

イースターおめでとうございます (2013年03月31日)

い

イースターおめでとうございます。

イエスさまの復活に遭遇し、驚きと、心の底からわきあがる命を体験した二人の女性たちと、二人の天使たちの絵です。

みなさんお一人おひとりの上に、祝福と命の息吹が豊かに注がれますように。


イースター(復活日)礼拝と祝会のご案内 再び (2013年03月30日)

絵:えこどもたちのことが大好きなイエスさまのエルサレム入城の場面

3月31日(日)

10:30~ 復活日礼拝

12:0014:00~ 祝会

祝会後、イースターエッグ配り

場所: 春山の福井聖三一教会

イースター(復活日)は神さまが一人ひとりを大切に思い、励ましの力を与えられていることを覚える日です。是非、どなたでもお越しください。大歓迎です。飛び入りでも結構です。ふらっとよっていただいても結構です。一緒にお祝いしましょう。どうぞてぶらでお越しください。卒園されたみなさんもお待ちしています


めだかの試練 (2013年03月29日)

gこの日は、受苦日といいます。イエスさまが十字架に架かられた日を記念する日です。十字架は苦難や試練をあらわします。めだかさんにとっての試練は、何でしょうか。おともだちがいないことかも。そう、残念ながら、今めだかさんは一匹なんです。色々な事情があったと思いますが、一匹はかわいそうですね。早くおともだちが出来るようにしたいと思います。


春の花 (2013年03月27日)

dおトイレに生けてあった花。春ですね。これからいっせいに花を咲かせるのでしょうね。桜通りの桜が待ち遠しいです。


アンパンマン (2013年03月26日)

sアンパンマン。に出てくる誰か?とっても上手に園庭キャンパスに描きました。見事。すらすらと線が描かれ、絵が現れ出ます。子どもたちの頭の中には豊かなイメージが広がっているんでしょうね。


めだかさんのストレッチ (2013年03月25日)

bめだかさんは、自分の動きをいろいろと試しているようです。時折、移動しますが、微妙にストレッチのような動きをします。小川や池の場合は広くて思う存分泳ぎが出来るのでしょうが、水槽の中ではなかなかそうはいきません。しっかりとストレッチをしながら、めだかさんは体のメンテナンスをしているようです。


春に向けて めだかさん (2013年03月24日)

d

卒園式、終業式が終わり、園は新しい旅立ちに向けて、少しずつ準備をしています。旅立ちは一人ひとりにとって必要なことかもしれませんが、やはり寂しくもあります。めだかさんは園の様子を眺めてくれていましたが、どんな風にめだかさんの目には映っていたのでしょうね。めだかさんもこの春新しい出会いがあるかもしれませんよ。


ダブルアイス (2013年03月23日)

c

 

ダブルアイス。2つとも実においしそうです。わたしはお料理を作りますが、子どもたちのように楽しくはなかなか出来ません。子どもたちはきっとお料理しながら、何か素敵なことを考えているんでしょうね。


春の足音 終業式 (2013年03月22日)

t蕾が膨らんでいます。風も少しずつ暖かくなってきました。草花も、新しい季節に向けてちゃんと変化しています。就業式、新しいステージへと、みんなそれぞれの歩みを始めます。春、あたらしい出会いに向けて、草花や風と共に、準備できることが嬉しく感じます。


お祝い会準備 (2013年03月21日)

jb心をこめたお祝い会準備。19日の卒園式のお祝い会の準備の写真を式の後に載せてしまいましたが、心を込めた会の余韻に浸っています。本当にありがとうございました。当日司会をしてくださったお父さんにも感謝です。6年間を振り返ったDVD、本当に6年間の成長に感動です。こどもたちに負けないように、新しいことにチャレンジしたいと思います。「きっとできる」の歌を思い出しながら。


カテゴリー

過去の記事