ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

アイス (2014年01月31日)

ic「おもしろい」「こおってる」とおともだち。この氷で、遊びの輪が広がります。これをみんなでどうするか、重大問題です。e


混ぜたら (2014年01月30日)

ma「雪と土をまぜたらどうなるの」とおともだち。「つよくなるんだよ」とおともだち。確かに触ってみると、土が強くなっていました。さすが、おともだち。


この場所に (2014年01月29日)

t「この場所に、雪を埋めておいた」とおともだち。「あーーとけちゃった」。「そうかあ、雪を埋めておいたのかあ」。なかなかそんな発想はわたしには生まれませんが、土の中から雪が出てきたら、と想像してみるのも面白いですね。


青い実 (2014年01月28日)

v駐車場のフェンスのところに、青い実がなっています。

なんてきれいなんだろう。おもわず見とれてしまいました。龍のひげの実ですね。


地に実、天には枝が (2014年01月27日)

bbl「実だあー」と地面を指さしおともだち。「どこからきたのかあ」と聞くと、「うーーー」。見上げてみると実が枝についていました。私もしゃがみこんでおともだちと木を見上げます。天空に沢山の枝と実が見えました。


一人の道 (2014年01月26日)

fくっきりと、自ら切り開いてゆく道。凛としてすがすがしい足跡が伸びていきます。


足跡二つ (2014年01月25日)

sdf二つの足跡。ゆっくりあるいて、思いついたところを通ります。

二人で歩くと楽しいね。


手形 (2014年01月24日)

dばっちり手形。さーーーて誰の手でしょう?真っ白な雪にくっきり。いつまでも残っていてほしい手形です。


うんていスノー (2014年01月23日)

sうんていに綺麗に雪が積もりました。今年は雪が少ないみたいですね。もう少し降ってほしいけれど、少量でも雪を味わうことはできるでしょう。


フットサル (2014年01月22日)

fおとうさんフットサル開催。家族みんなが参加し、エキサイトしました。今回は、筋肉痛にもなることなく、徐々に体がいいかんじで変化してきていることを感じています。

それにしても、すぐに息が上がってしまうのが悔しい。


カテゴリー

過去の記事