ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

早春の桜 (2014年02月28日)

g二月の桜。

4月初めには咲いている桜。

蕾がたくさんついています。


(2014年02月27日)

ko冬の藤棚。

実は、藤棚から種の入った房が垂れ下がっていて、こどもたちはその房を時々ながめては、落ちている房で遊んでいます。

藤の花と、冬の房がなかなかつながりませんが、いろんな藤を体験しています。


ウインター ローズ (2014年02月26日)

r二月末のばら。

こどもたちはバラは知っているでしょうが、

じっくり眺めているかなあ?


何の木? (2014年02月25日)

bv時々ふと見ると、銀杏の木の横のこの木、何の木なのかいまだに分かりません。

登園してくるこどもたちを毎日眺めながら、この木はいつもわたしたちを見守ってくれています。


空を見上げる (2014年02月24日)

m今年の冬は、晴の日もときどきあります。

時々空を見上げます。

子どもたちにとって空は、どのくらい身近なものなのだろう。

たまに子どもたちと空を見上げると新鮮です。


ケーキ屋さん (2014年02月23日)

ka素敵。

わたしは、たくさん買いました。

すてきな椅子とテーブルセットで、

ケーキをいただきました。

美味しい。大満足。


かさ (2014年02月22日)

sこちらも素敵なかさ。

耳がついていて、

こちらはうさぎさんじゃなくて、なんだったかなあ。

こんどじっくり見てみよう。

傘を楽しむっていいね。


(2014年02月21日)

raうさぎさんの傘かな?

とっても素敵。

雨の中を、すてきなうさぎさんが歩いていきます。

傘をさすのも楽しいね。


素敵なお店 (2014年02月20日)

mこんな素敵なお店、

見た事ありません。

心を尽くした心配りに、

子どもたちの成長を感じました。


玉転がし (2014年02月19日)

oiおもわず、本気で転がしてしまいました。

これも面白い。

しかも、ピンがこけにくい。

この微妙な調整は職人技。


カテゴリー

過去の記事