ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

春の嵐 (2014年03月31日)

sa春の嵐の中、桜が一斉に咲きだしました。

長い冬が一瞬にして消え去ってしまうような桜の花びら。

子どもたちの笑顔も桜の花びらのようですね。


梅の花 (2014年03月30日)

u桜よりも一足早く梅の花が咲きました。

いい香りと、美しい花びらで、少し寒さの残る季節を春へと誘います。

おともだちはどうしてるかなあ。


family フットサルの日 (2014年03月29日)

sこの日、ご家族のみなさんとフットサルを楽しみました。フットサル以外にも、おともだちはお砂場でおいしそうなデザートを作っていました。手間暇かけたデザート、とってもおいしいね。


教会のバラ (2014年03月28日)

fバラの肥料をやりました。教会のバラは5月末が満開です。沢山の人に見て頂けると嬉しいです。


ときどきバラ (2014年03月27日)

kときどき、バラを見ます。

バラは、春を迎えるという感じがしませんが、

5月に向けて、独自の備えをしているんでしょう。

それぞれの季節があるんですね。


伸びています (2014年03月26日)

r長ーくのびた枝、枝中、芽がいっぱい。

今度お外で遊ぶ時、景色が一変してそうですね。

春休み、みんなどうしてるのかな?


おともだちの絵 (2014年03月25日)

o園庭に描かれたおともだちの絵。

子どもたちはあちこちに自分自身を残していくようです。

どんな思いが込められているのかな。


(2014年03月24日)

e春、一斉に芽吹いてきました。

待ちに待った春。

おともだちはどんな季節が好きかなあ?


フラワーズ (2014年03月23日)

fせんせいが活けてくださいました。

それぞれのお花が生かしあっている感じがします。

世界に一つだけの花を思い出します。


常緑葉 (2014年03月22日)

jいつも緑の葉を茂らせ、命のいとなみを教えてくれる常緑葉。

こどもたちのかけ声も、常緑葉にとって、大切な栄養分ですね。

紅葉の木に絡みついた常緑葉


カテゴリー

過去の記事