ちゃぷれんの広場

ホーム > ちゃぷれんの広場

花と虫 (2014年05月31日)

flowお花さんには虫がいます。「あっ、」と思わずお花畑に駆けよるおともだち。何があるのかな?大人の目には見えない何かを発見したようです。虫?おともだちの視線の先には何があるのでしょうか。


けん玉ぐるぐる (2014年05月30日)

kendおともだちはけん玉で遊んでいます。でも、時々紐がはずれます。よいしょっと、ぐっと、紐をくっつけました。

ぐるぐるぐるぐる、楽しいねえ、ちゃぷれんせんせいもいっしょに回りました。


(2014年05月29日)

つつたを発見。さーーて何をしようかなあ、つたの葉っぱを持ちながら、目指す先は!!!。いろんなことを思いつきますね、さてさて、この後どうしたでしょうか。お家でお話したかな?


なーにを作っているのかな (2014年05月28日)

nおいしそうなお料理ですね。何を作っているのかな。ちゃぷれんせんせいも、こどもたちのお料理に触発されて、毎日料理人気分ですよ。


ありさん (2014年05月27日)

ari子どもたちの視線は、いろんなものを捉えます。ちっちゃなありさんも見逃しません。じーーーっと眺め、何かを確認します。子どもたちには色んなものが見えているんですね。


お姉ちゃんと弟と園長先生と (2014年05月26日)

enc一緒に歩く時、誰かの存在、声掛けや、視線を支えに歩くんですね。今日も一歩一歩が冒険です。


遠足で (2014年05月25日)

en少し前になりますが、遠足でのワンシーン。階段を降りるのに、おともだちと手をつないだら、安心して前進することができました。

感動しました。いっしょに歩けば新しい道がひらけるね。


heart (2014年05月24日)

heart「はいっ」と手渡してくれたハートの葉っぱ。一枚一枚、届けてくれました。こんな素敵な葉っぱがあったんですね。おともだちとその葉っぱのあるところを見に行くと、ありました。

普段何気なく通っている所に、素敵な出来事があるんですね。


ファミリー☆フットサルのおさそい (2014年05月07日)

日頃、何かと慌ただしく、体を動かすことも忘れて、ついつい運動不足ということはないでしょうか。今年度二回目のおさそいとなりました。お父さん、お母さん、こどもたち、ご家族どなたでもご一緒に少し体を動かして、楽しくフットサルをしてみませんか。ミニゲームでもして遊び、交流の時を持てたらと思います。春の園庭で、楽しいひと時をすごしましょう。ご都合のつく方はどなたでもお気軽にのぞいてみてください。園に来るのは初めてという方も、また卒園された園児さんのご家族も大歓迎です。    チャプレン小林聡

日 時 : 5月10日(土) 午前 10:30~12:00

場 所 : 幼稚園園庭 (雨天の場合はホール)

*ご参加頂ける方は下記内容を、園のメール(office@trinity.ed.jp)までお知らせください。もし、急にご参加頂けることになった方も、是非お越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・参加申し込み・・・・・・・・・・・・・・・・・

〆切 5月7日(水)~9日(金)

☆   5/10ファミリー・フットサルに参加します。

☆ 幼稚園の駐車場に駐車   ○ 希望します   ○ 希望しません

お名前              お子様お名前                  車種           色


バイブル@カフェ のおさそい (2014年05月07日)

5/12(月)10:45~12:00 今年度最初のバイブル@カフェが行われます。

場所:園舎2階 りんごのお部屋

チャプレン先生を囲んで、聖書のみ言葉に耳を傾け、バリスタ、チャプレン先生が淹れるカプチーノを頂きながら、ほっとしたひと時を持ちませんか。

e38390e382a4e38396e383abe3818be381b5e38187

どなたでもご自由にご参加ください。

お待ちしています。


カテゴリー

過去の記事