ブログ

ホーム > ブログ > できごと > 頑張って歩きました!(たんぽぽ組)

頑張って歩きました!(たんぽぽ組) (2023年05月26日)

先日、聖三一教会まで、ゆり組さんと歩いて出かけました。

今回は、これまでよりも長い距離を歩くので、たんぽぽさん、みんな歩けるかちょっと心配しましたが、

行き帰りとも、頑張って歩いていきました。

dscf4068

初めて教会に行きましたが、礼拝中も静かにお祈りをしたり、チャプレン先生のお話をしっかり聞いていましたよ!

dscf4071dscf4070dscf4074

帰る前に教会の駐車場に咲いているバラを見ました。

いろいろな色、種類のバラが咲いていて、辺りはとてもいい香りがしていました。

子どもたちもバラに鼻を近づけて、クンクン、香りを嗅ぐと

「これいい匂いするよ!」「こっちも!」「この花キレ?イ!」と、

dscf4095dscf4096dscf4098

お友だちと一緒に顔を近づけて、バラの香りを楽しんでいましたよ!

帰ってくる頃には、お腹がペコペコに・・・

園に着いて、お家の方が作ってくださったお弁当をみんなで食べました。

dscf4112dscf4114dscf4126dscf4128

「見てみて?!」とみんな嬉しそうにお弁当を見せてくれたり、お友だちと「あ!私も同じウインナー入ってる!」

などと、見せ合いっこしたりしながらおいしそうに食べていましたよ!

おいしいお弁当、ごちそうさまでした! みんな残さず食べていました。

園外保育に行くごとに、歩くのが上手になってきています。少しずつ歩く距離を増やしたり、

行ったことのない場所にも行ってみたいなあと思います。